ひとりぶろぐ

価値ある情報をユーザー視点で発信するブログ

人間さん、人間さん、iOS 6で下書きメールをサっと編集する裏技発見のこと

   

ひとりぶろぐのmoyashi (@hitoriblog) です。

出ましたiOS 6。

地図やや壊れ気味で iOSは衰退しました

それでいまいち 晴れやかな気分になりませんのこと

人間さん、人間さん、そんなiOS 6における癒しの裏技を発見したのでご報告ー

書き掛けのメールをサっと再編集

書き掛けのメールを書き上げる前に「下書きを保存」で保存して、後で送ろうということがあります。

IMG 0004

「下書きを保存」すると、書き掛けのメールは奥まったところに行ってしまい、再編集時に面倒です。

IMG 0005

しかしながら、iOS 6からは、メール作成ボタンを長押しすると下書きの一覧が出てきます。

IMG 0006

画面下から、下書きの一覧が。これでかなり楽になりましたね。

iOS 6からできるようになった新しい画像添付方法

ついでのTIPS。

IMG 0009

iOS 6からは、コピーペーストのメニューから画像添付ができるようになりました。右の矢印をタップすると出てきます。

これも便利ですね。

 - iPad, iPhone