ひとりぶろぐ

価値ある情報をユーザー視点で発信するブログ

熱いコーヒーの季節が巡ってきました

ひとりぶろぐのmoyashi (@hitoriblog) です。

さすがに寒くなってきて、半袖半ズボンではいられなくなってきました。

寒くなると恋しくなるのが熱いコーヒー。

DSC00613

以前買ったPanasonicの全自動コーヒーメーカーNC-A55P-Kを再稼働です。

DSC00595

↓使っているところを撮影した動画アリ

工場萌え!?Panasonicの定番全自動コーヒーメーカーNC-A55P-Kがいい感じ | ひとりぶろぐ

全自動だけどメンテナンスが楽

全自動なので、上からコーヒー豆と水を入れると、下からコーヒーが出てきます。

全自動機にありがちな掃除の面倒さが全然無いので、僕のような面倒がりでも使い続けられます。

ミル部分は食器洗い機のような構造になっており、自動で水洗されるので基本的に洗う必要が無く、普通のコーヒーメーカーと同じ手間で済むのです。

DSC00599

味もそうなんですが、ミルでコーヒーを挽いているときにパァっと香りが広がるのが楽しいですね。

全自動コーヒーメーカーは基本的にエスプレッソマシンになってしまうのですが、ドリップコーヒーが好きな僕には、この機種しかありません。

 - ガジェット