ひとりぶろぐ

価値ある情報をユーザー視点で発信するブログ

「とびだせ どうぶつの森」の村人の声をスロー再生したらちゃんとしゃべってた

      2012/11/13

「とびだせ どうぶつの森」を始めた、ひとりぶろぐのmoyashi (@hitoriblog) です。

ちなみに、ザレ村のガリィでネカマやってます。

HNI 0002

村民のしゃべりが気になる

昔のシリーズから、村民のしゃべり声が気になっていました。

早口で聞き取れませんが、ちゃんとしゃべっているような、ハナモゲラ語であるような……。

ということで、スロー再生してみたら結構ちゃんとしゃべっていました。

男性の声だと音節を再生し切る前に次の音節へと遷移しているために聞き取りづらいですが、女性の声だと分かりやすいですね。

長年の疑問が解消されてスッキリです。

しゃべりの録音を「オリジナル→55%遅くした再生」といった感じに編集してみました。(続きは[Read More]から)

フータ: ホホッ! お手伝いできることが〜

HNI 0005

フータ「ホホッ! お手伝いできることが あれば なんなりと おっしゃってください」(mp3)

えきいんさん: 〜駅へようこそ!

HNI 0006

えきいんさん「ザレ駅へ ようこそ! 当駅を ご利用になられますキャ?」(mp3)

しずえ: あっ! 〜村長!

HNI 0007

しずえ「あっ! ガリィ村長! 引っ越しの お片付けは 落ち着きましたか?」(mp3)

びっくりでした

結構ちゃんとしゃべってますよね? びっくりしました。

とびだせ どうぶつの森
とびだせ どうぶつの森

posted with amazlet at 12.11.11
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 1
ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック (SPR-S-WBDC)
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 27
3DS用充電USBケーブル『くるくる充電USBケーブル3D』
ゲームテック (2011-02-12)
売り上げランキング: 814
ニンテンドー3DS LL レッドXブラック (SPR-S-RKAA)
ニンテンドー3DS LL

posted with amazlet at 12.11.11
任天堂 (2012-07-28)
売り上げランキング: 33

【衝撃映像・どうぶつの森が全滅】親指サイズの無線LANカメラAi-Ballが便利で楽しい | ひとりぶろぐ

 - ゲーム