ひとりぶろぐ

価値ある情報をユーザー視点で発信するブログ

Twitterアイコンのアイロンビーズをもらっちゃいました

   

SDIM0421

▲アイロンビーズに興味津々なペンギンたち。

ひとりぶろぐのmoyashi (@hitoriblog) です。

僕がTwitterで長いこと使っているアイコンがあります。

それを以前クミタテ電卓Calqumなどで有名な、グラフィックデザインも開発もやる才能あふるるiOSデベロッパーの @cocopon さんがゲリラ的にTinyアイコン化してくれました。

クミタテ電卓 Calqum 2.2.3(¥170)App
カテゴリ: ユーティリティ, ビジネス
販売元: DOTAPON Software – Hiroki Kokubun(サイズ: 6.8 MB)
全てのバージョンの評価: (72件の評価)

これは、彼のTiny iOSプロジェクトからの派生作品なんですね。

限界に挑戦!iPhoneの画面サイズに収まる極小iPhone – Tiny iOS | DOTAPON Blog

それを、これまた金魚すくいなどで有名な @forest@nun_ さんがアイロンビーズで2.5D化してくれたのでした。

https://twitter.com/nun_/status/268710581723340801

二人は後に手に取れるピクセルクリエイター集団「ここぬん」を名乗って創作活動を加速させていくことになります。

超小さなTwitterアイコン「これだーれだ?」シリーズ #coconun – Togetter

そして先日、ここぬんの片割れ @nun_ さんと、iOSデベロッパー界では知らぬ人の居ないCOOKPADの @k_katsumi さんが衝撃の婚約発表。そのおめでとう会に参加してきました。

詳細は、あの「ぐんまのやぼう」の陰の立役者 @nashiko_ さんのブログに詳しいです。

【祝】『ぬんちゃん&岸川さん婚約祝いパーティ』行って来ました♪ – *begejstring for DANMARK*

その会場で、主賓 @nun_ さんからアイロンビーズ化されたTinyアイコンを受け取りました。ここぬんのお二方ありがとうございました。

ということで、自慢エントリでした。

SDIM0430

▲プリンセス・オブ・ジ・アイロンビーズ降臨!

SDIM0435

▲「きっと何者にもなれないお前たちに告げる。アイロンビーズを手に入れるのだ」

figma 輪るピングドラム プリンセス・オブ・ザ・クリスタル
Max Factory (2012-08-17)
売り上げランキング: 200

 - Twitter