ひとりぶろぐ

価値ある情報をユーザー視点で発信するブログ

秋〜葉〜原〜!『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』カフェ行ってきた!

   

ひとりぶろぐのmoyashi (@hitoriblog) です。

@nun_ さん、 @MorokoshiManさんと秋葉原キュアメイドカフェで2013年6月14日(金)から30日(日)までやっているという『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』カフェに行ってきました。

6月14日(金)~30日(日)『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』カフェ開催決定!!【メニュー詳細が決定!】

@MorokoshiMan さんは最近だと「炊き撮り」をリリースしてましたね。

TakiDori-炊き撮り- 1.0.1(無料)App
カテゴリ: 写真/ビデオ
販売元: MorokoshiMan – Yasuhiro Kume(サイズ: 3.2 MB)
全てのバージョンの評価: (10件の評価)

メイドカフェということで身構えて行ったんですが、案外普通な感じだったので、そういうのが苦手な僕も大丈夫でした。

頼んだメニュー

特製日替わりケーキ ¥500(Drink Set¥700)

作品中のオフ会で来たメイド喫茶で食べていたケーキとのこと(続きは[Read More]から)

IMG 2482

おにぃちゃん大好き!オムライス ¥900(Drink Set¥1,100)

京介がメイド喫茶で食べたオムライスを再現したもの。

IMG 2488

メルルの星くず☆ももいろペンネ ¥800(Drink Set¥1,000)

これは作中には出てこないですが、『星くず☆うぃっちメルル』をイメージしたメニュー。

IMG 2485

ドリンク all¥450(Drink Set可)

左が @nun_ さんの頼んだ高坂桐乃ドリンク、真ん中が @MorokoshiMan さんの頼んだ新垣あやせドリンク、右が僕の頼んだ黒猫ドリンク。高坂桐乃ドリンクと新垣あやせドリンクの間にあるのが、 @MorokoshiMan さんが直前に秋葉で買ったラブリーマイエンジェルあやせたんフィギュア。

IMG 2479

後で @MorokoshiMan さんが高坂京介ドリンク頼んでましたが、かきまぜたらネズミ色になって下水みたいでした。

グラス付きドリンク+¥800(単品購入より¥250お得)

ドリンクは+¥800でグラス付きにできます。桐乃&あやせ&加奈子グラス、黒猫グラスのいずれかから選べます。僕は無論黒猫を選択。(アイロンビーズ黒猫は付いてません)

飲んだ後、グラスを洗って持って帰るのか? と思ったら店に出すものと、持って帰るものは別で、会計のときに新品のグラスを渡してくれるのでした。

メニューはドリンクセットにできますが、このグラス付きを選ぶと別々に頼んだものという扱いになります。

SDIM1121

黒猫マジ聖天使!

SDIM1133

ドリンク単体が450円。メニューをドリンクセットにすると+200円なので250円安くなります。

グラス付きドリンクにするとドリンクセットにはできず、450円+800円で1250円。グラスを単体で買うと1050円なので、差額200円。

メニューをドリンクセットにしてグラスを単体で買うのが一番得なのかな。

俺妹カフェにて俺妹グラスでドリンクを飲む体験、プライスレス。そういうことでしょう。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 黒猫グラス
コスパ (2013-08-31)
売り上げランキング: 5,676
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 桐乃&あやせ&加奈子グラス
コスパ (2013-08-31)
売り上げランキング: 3,581


@nun_ さんにもらったアイロンビーズ黒猫

アイロンビーズクリエイター @nun_ さん。

https://twitter.com/nun_/status/347757229937668098

その @nun_ さんに作ってもらったアイロンビーズ黒猫を現地でもらいました! ひっかけシリーズ。

SDIM1142

MacBook Proの液晶のふちのところにひっかけるといい感じ。

SDIM1160

これ接着剤全然使ってないのがスゴイ! ばらせる。

SDIM1144

@nun_ さんありがとうございました!

ポストカードもらってきた

コラボメニュー一つ頼むと非売品ポストカードが1枚付いてくる仕組み。いろいろもらってきました。ここも黒猫重視でチョイス。

SDIM1145

俺妹が好きなら、行ってみてもいいかもね。

6月14日(金)~30日(日)『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』カフェ開催決定!!【メニュー詳細が決定!】

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2013-06-19)
売り上げランキング: 44

 - アニメ, 食べ物