ひとりぶろぐ

価値ある情報をユーザー視点で発信するブログ

カオソーイ?サッポロ一番と、いなばタイカレー缶でB級タイラーメン

   

食の悪魔合体

ひとりぶろぐのmoyashi (@hitoriblog) です。

タイ料理大好き。いなばタイカレー缶大好き。

サッポロ一番に、いなばタイカレー缶を入れたらタイラーメンになる?

SDIM1301

早速やってみました(続きは[Read More]から)

Let’s Cooking!

麺を煮る。僕はかなり固めにします。

SDIM1305

粉末スープをどんぶりにあける。

SDIM1303

麺の煮汁を少し入れて、どんぶりにスープを作る。

SDIM1309

茹で上がった麺をどんぶりに移す。

SDIM1310

タイカレー缶を開ける。今回のチョイスは赤!

SDIM1313

麺の上にタイカレー缶を乗せたら出来上がり。

SDIM1314

コレCookingなのかw?

完成!試食!

いただきまーす! ちなみに、箸はダース・モール

SDIM1318

お味は普通にうまかった! 1分もかからず完食してしまい、スープがもったいなかったので、ごはんを入れて替え玉にしましたww

うまいことはうまいけれど、これをタイラーメンといっていいのかどうか。それは微妙なところですね。

でも、カオソーイと近い感じはある。パクチーなどのオプションパーツを入れてタイ料理感を増幅したいところ。

カオソーイの上のカリカリの代わりにベビースターラーメンを入れるのはどうだろう。

サッポロ一番 塩らーめん 5食×6個
サンヨー食品
売り上げランキング: 1,884
いなば ツナとタイカレーレッド 125g×24個
いなば食品
売り上げランキング: 10,298
いなば ツナとタイカレーグリーン 125g×24個
いなば食品 (2013-05-20)
売り上げランキング: 572

 - 食べ物