ひとりぶろぐ

価値ある情報をユーザー視点で発信するブログ

日常にレジャーを見出す

ひとりぶろぐのmoyashi (@hitoriblog) です。

先日船田戦闘機さんがこんな写真をアップしていてうらやましかったので、BROMPTONに乗ってマネしてみました(続きは[Read More]から)

自宅からBROMPTONで二子玉川を目指しポタリング。

二子玉川に入りダラダラ走っていたら、果実店を発見したのでスイカを調達。

R0061523

ちょっと用があったので、近くのサイクルハウスしぶやへ。僕のBROMPTONを買ったお店でもあります。小雪似のきれいなお姉さんが手を油で真っ黒にしてBROMPTONを整備してくれる、そんなお店。

R0061524

スイカを提げて多摩川の土手を目指す。

R0061525

多分、スイカの汁でベッチャベチャになるので、近くの水場で手洗い用の水を補給。

IMG 2773

涼しい風が二子橋を吹き抜けていきます。

R0061531

少年野球を見ながらスイカを食べることにしました。

R0061533

ドジャァーーーン! でけえ! 食い切れるのか俺……。

IMG 2759

四つ切りのままだと、食いづれえ……。全然捗らない。モミアゲがスイカ汁でじゅくじゅくになる勢い。ナイフかスプーン持ってくるべきだった。

IMG 2767

ビニール袋の中でスイカにニースマッシュをかまし、三つに破砕。

河原に自転車で行ってスイカを食う。ただそれだけなのに楽しいな。

IMG 2770

食い終わった後、すぐ帰るのも何なので河原をチキチキ走る。こういう開けた空間を自転車で走ると心が洗われる。

IMG 2775

SPONSORED LINK


暮れてきたし、膝が被弾していてダルいので、二子玉川の駅から輪行。

IMG 2778

シャキーン! 輪行スタイル。

IMG 2782

ちなみに輪行スタイルのBROMPTONは、エスカレーターの段の上に横向きに、右を人が通れるぐらいあけて置けるよ!

IMG 2787

昨日の三浦半島一周で疲れたので、今日のところはこんぐらいにしといてやろう。

Platypus(プラティパス) プラティパス 2  25601
Platypus(プラティパス) (2011-03-08)
売り上げランキング: 202
ベルモント(Belmont) ステン折込フィールドナイフ110 MP-017
ベルモント(Belmont) (2013-03-21)
売り上げランキング: 4,301

 - キャンプ用品, 自転車, 食べ物