ひとりぶろぐ

価値ある情報をユーザー視点で発信するブログ

祖師ケ谷大蔵ニシキヤ洋菓子店で紫いもモンブラン買ってきた

      2016/05/24

紫いものスイーツ()が食べたくなったので、祖師ケ谷大蔵のニシキヤ洋菓子店へBROMPTONを飛ばして行ってきました。

適当にググって決めただけなんですけどね。

IMG 0107

創業は昭和4年(1929年)。今年で84年目を迎える老舗とのこと。コンディトライ・ニシキヤ、ニシキヤパーラーなどと呼んだりもするようですね。

ニシキヤ洋菓子店 Nishikiya – 祖師ヶ谷大蔵/カフェ [食べログ]

商品の傾向はクラッシックで、いちごのショートケーキというド定番のケーキがショーケースの中央にデン!とあるぐらいには王道の洋菓子が多い印象でした。

しかしながら、いちごのショートケーキからして風格たっぷり。84年の歴史を感じさせます。

所望していた紫いもモンブランを無事ゲット! 紫いもの風味を丁寧に確かめながらペロペロ食べました。

SDIM0645

ついでに買ってきたプリンは、上の方が牛乳プリンのようになった三層構造で、かなり固めの仕上がり。昨今はプリンという名のドロドロの物体がもてはやされてますが、こういう固めの方がプリンらしくていいですね。

SDIM0648

昭和の雰囲気漂う洋菓子屋さんって大好きです。

 - 自転車, 食べ物