ひとりぶろぐ

価値ある情報をユーザー視点で発信するブログ

ローソンの「安納芋まん」が、たまらなくうまい!

      2015/10/04

売り切れ続出、ローソンの「安納芋まん」を発見

おいしいと巷で話題、ローソンの「安納芋まん」。

中華まんの中具に、種子島産の安納芋を使用した、昨年発売の新商品。

今年はもう食べました? そのおいしさゆえに、品切れ続出だとか。

僕はこの、安納芋が大好物。近所のローソンをのぞいたら幸運にも発見できたので、早速購入。お値段は、1個税込140円。ちょっとお高いですね……。(続きは[Read More]から)

IMG_4520

濃厚な安納芋の餡が絶品

外見は、サツマイモをイメージさせる紫がかったピンク色。

IMG_4529

厳かに、そして慎重に二つに割ると、中から出てきました茶色がかった安納芋の餡!
 餡の中に角切りの安納芋も入っているとのことですが、気づく前に、急ぎ食べ終えてしまいました(笑)。

IMG_4533

そのお味は、普通のサツマイモを10倍濃縮したぐらいの濃厚なもの。よく焼けた安納芋は、スイートポテトのような甘さとクリーミィさで別格。一撃で好物になってしまいましたが、「安納芋まん」の餡は、まさにこの、よく焼けた安納芋そのもの。

安納芋うまい

moyashi hitoriblogさん(@hitoriblog)が投稿した写真 –

以前、ブログつながりの ばっきー さんに安納芋を紹介したところ、メチャメチャはまったようです。安納芋には、人を惹きつける魅力がありますね。

安納芋のあまりのうまさに、世の中のサツマイモは安納芋に置き換わってしまってもいいのでは、とさえ考えたことがあります。

紫芋は市民権を得て方々でその名前を見かけますが、安納芋も、いずれそのポジションを獲得できるかもしれないですね。

ともあれ「安納芋まん」ですが、ローソンで見かけたら、ぜひ試してみてくださいね。後をひきますぞ〜!

IMG_4534

 - 食べ物