ひとりぶろぐ

価値ある情報をユーザー視点で発信するブログ

[JB][更新]iOS 8.4標準のメールアプリを改造してメール環境を改善するMailPatcher8

   

MailPatcher8をiOS 8.4対応

以前作ったiOS 8の標準メールアプリ改造Jailbreak Tweak、MailPatcher8。

返信時に、引用文を自動的に削除する機能。

IMG_4543

Gmail – GoogleのメールApp
カテゴリ: Productivity
販売元: Google, Inc.(サイズ: 16.9 MB)
全てのバージョンの評価: (17,286 件の評価)

GoogleのExchangeサポート終了により、プッシュ受信ができなくなってしまったことを補うために、Gmail.appのプッシュ通知を捉えて、標準メールアプリの受信を自動的に開始する「Gmail.app Sync Fetch」機能などを持っています。

Gmail.app単体で運用している人が多いと思いますが、Gmail.appでは、メールを読もうと思ってタップしてからロードが始まるのがイヤなので作りました。

Gmail.appと標準メールアプリの通知がダブることになりますが、MailPatcher8の「Gmail Mute Bulletin」機能でGmail.appの通知の方を引っ込めることができます(注意点あり)。

IMG_4544

(続きは[Read More]から)

iOS 8.4で動かなくなっていたGmail.appプッシュ通知同期受信を修正

SPONSORED LINK


iOS 8.4では、後者の機能、「Gmail.app Sync Fetch」が動かなくなっていたので、修正したVer.0.0.2を公開しておきました。

MailPatcher8についての詳細は以下のページでご覧ください。

iOS 9.0.2まで出ている今、バージョンアップすることにどれだけの意味があるか分かりませんが、時間が取れたので対応してみました。

iOS 8.2、iOS 8.3は使ったことがなく、iOS 8.2、iOS 8.3についてもiOS 8.4準拠の動作をするようになっていますが、「Gmail.app Sync Fetch」が動かなかったら教えてください。

 - iOS, iPad, iPhone, Jailbreak