ひとりぶろぐ

価値ある情報をユーザー視点で発信するブログ

turntable.fmはVPN経由でまだ使える

      2016/03/16

日本からのアクセスが遮断れるようになってしまったturntable.fm。

Google MusicやPandora Radioと同様のIPアドレスで判定するアクセス制御のようで、アメリカでもサービスされているVPN接続サービス経由で接続したらつながりました。

使ったのはWiTopiaというやつです。

facebookのアカウントには細工をしなくても大丈夫でした。

日本では、VPN接続サービスを使うことを厭わない人間でないと使えない、ニッチなサービスになってしまいましたね。
VPN接続サービスには無料のものもありますが、広告の入り方的に人を選びそうです。

turntablefm-vpn.png

VPNの狭き門を潜ってturntable.fmを使う人はどうぞ。

Mac OS X用turntable.fm専用ブラウザTech1200 | ひとりぶろぐ Mac OS X用turntable.fm専用ブラウザTech1200 | ひとりぶろぐ

 - OS X