ひとりぶろぐ

価値ある情報をユーザー視点で発信するブログ

【ライトセーバー箸やばい!】ライトセイバーチョップスティックス衝動買い

      2012/06/18

LOFTでスターウォーズの箸を見かけて衝動的に買ってしまいました。

こういうのは実際に見かけないと探そうとも思わないので、リアル店舗のよさを実感します。

▲箸とは思えないシャープなモールドと質感、さすが世界のコトブキヤ。これを買おうと思ったのは、単純な造形美以外にも理由があるんです。(続きは[Read More]から)
▲数種類ある中からチョイスしたのは、ダース・モール。


▲ヨツボシテントウダマシみたいで、ダース・モールは好きじゃないんですけどね。


▲全体像。ヨツボシテントウダマシのくせに、格好いいライトセーバー持ってるんですね。これで食べてもご飯がうまそうじゃない?


▲改めて束の部分の造形を眺めると、よく出来てますね。写真ではあまり出ていませんが、アルミを思わせる半光沢がカッコイイです。コトブキヤは俺たちの期待を裏切らない!


ジャーーーーン!ダブルブレード状態!ダース・モールのライトセイバーチョップスティックス専用の仕様です。


▲実は、合わせ目になっている部分に磁石が仕込まれているんですね。


▲こんな状態でも落ちない。意外な利点としては、平行に置いておいても箸が互いにくっつき合うので、転がっていかないことです。


▲一応この状態を維持できる、という程度で、これでダース・モールよろしく殺陣ができるほどの強度はないんですけどね。この発想に至った瞬間の企画者のほくそ笑みが想像できます。

これを使ってご飯を食べるビジョンが全然浮かびませんが、発見した瞬間レジに向かっていた危険なブツとの遭遇でした。

 - ガジェット