ひとりぶろぐ

価値ある情報をユーザー視点で発信するブログ

[JB]MailPatcher8のiOS 9.0.2での引用削除機能の動作について新情報

      2016/03/01

時間が取れずiOS 9.0.2対応しておりませんが

返信時の引用削除ほか、標準のメールアプリを機能強化するJailbreak Tweak MailPatcher8。

IMG 2451

iOS 8.4までの対応で、現状iOS 9以降には対応していません。

iOS 9.0.2では、引用削除のためのボタンは表示されるものの、引用削除機能が動かないと先般お知らせしました。

(続きは[Read More]から)

署名を設定すると引用が消えるようになる

ところが、署名を設定すると引用が消えることを、当ブログへのガチャさんからのコメントで知りました。

MailPatcher8
PreferenceLoaderがiOS 9対応
iOSの設定・メールから署名を入れると引用が消えました。
署名を空欄では引用出来ませんでした。

試してみると、確かに消えます! 面倒臭い仕様変更を予感して悪寒が走っておりますが、それはさておき、iOS 9.0.2でも今すぐ引用を消したい、という方は、iOS 9.0.2にMailPatcher8をインストールした上でこの対処をすれば使えますね。

改行一つの署名でOK

「署名なんか設定したくないし」という人もいるかと思いますが、改行一つの署名を設定するだけで引用が消えるようになります。

IMG_4784

当面はこれで凌ぐ?

いつiOS 9対応のMailPatcher9を出せるかお約束できかねますが、引用削除目当ての方は、MailPatcher9まではこれで凌ぐというのはどうでしょう。

iOS 9では、Gmail Sync Fetch、Gmail Mute Bulletinなどの機能の方も不動作となっています。

取り急ぎご連絡まで。

 - Gmail, iOS, iPad, iPhone, Jailbreak