ひとりぶろぐ

価値ある情報をユーザー視点で発信するブログ

金谷ホテルベーカリーのピーナツフィンガーが美味でした

   

奥さんが、金谷ホテルベーカリー神楽坂支店で菓子パン、ピーナツフィンガーを買ってきてくれました。何だか瀟洒な雰囲気が漂っています。

Kanaya hotel bakery peanuts finger 00001

コッペパンにピーナツクリームを挟んだ菓子パンってよくありますが、パンがちょっと変わっていて、生地を折り重ねたデニッシュ、クロワッサン的なものになっています。

ネーミングは、このシワシワを指紋に見立てたところから来ているんでしょうか。

Kanaya hotel bakery peanuts finger 00002

でも、食べるとデニッシュ的なものじゃなくて、コッペパンに近い感じ。折り重ねた部分の食感が一味違っていて、アクセントになっています。

挟まれたピーナツクリームは香ばしくて美味。少し塩が入っているのかな? 無性に牛乳が飲みたくなってしまいました。

Kanaya hotel bakery peanuts finger 00003

何かの立ち寄りの際には、お試しください。

日光金谷ホテルは明治6年開業。今WikiPediaで調べましたが、そういう歴史を感じる味わいでした。

20071130Kanaya-Hotel035

 - 食べ物