ひとりぶろぐ

価値ある情報をユーザー視点で発信するブログ

[JB]Activator呼び出し対応!クリップボード履歴/スニペット呼び出し/JavaScriptでテキスト処理可能なキーボードPasteboardKeyをバージョンアップ

      2013/03/17

いつまでたっても「ひとりさん」と呼ばれる、ひとりぶろぐのmoyashi (@hitoriblog) です。

先日作ったPasteboardKey。

ひとりぶろぐ » [JB]iPhoneでの作業効率が劇的改善!クリップボード履歴/スニペット専用キーボードPasteboardKey

これをインストールするとキーボードが一つ増えることになります。

切り替えが面倒になるのでActivatorから呼び出せるようにしました。

Screenshot 2013 03 15

割り当ては「スクリーン右側」「スクリーン左側」がおすすめです。

Screenshot 2013 03 15 1

アプリによってはカーソルが動いてしまいますが、それはしようがない。

SBSettigsのジェスチャーを外して、ステータスバーの左右スワイプもいいですが、効かないアプリが多いです。

それ以外では、ボリュームボタンの「下を1回押す」も、HUDが表示されてしまいますがまあアリじゃないでしょうか。

あまり有効なジェスチャーが無いのが残念なところですね。

 - iPhone, Jailbreak