ひとりぶろぐ

価値ある情報をユーザー視点で発信するブログ

[JB]OS X版TinyUmbrellaでのiOS 7.1.1のSHSH取得がうまく行かないときに試すべきこと

   

iOS 7.1.1のSHSHの取得に失敗したときに

iOS 7.1.1のJailbreakが来たので、iPhone 4のiOS 7.1.1のSHSHを取得しようと思ったんですが、なぜかうまくいかない場合がありました。

具体的には、既に発行の止まっている古いSHSHの取得処理から戻ってこないというもの。

全部が全部というわけでなく、うまくいくのもあれば、うまくいかないものもありという感じ。

iOS 7.1&7.1.1 SHSHの取得・保存に対応「TinyUmbrella 7.11.00」5s等への対応は後日 | Tools 4 Hack

結局何とかなったんですが、そのときに試したこと二つ。(続きは[Read More]から)

試したこと: その1

SHSHの保存フォルダから、既存のSHSHを一時退避した。

OS X版のデフォルトは、ホームディレクトリ下の.shshフォルダ。

保存先は、Advancedタブの「Save SHSH Directory」で指定されています。

Skitched 20140627 021129

退避した既存のSHSHは、終わった後で、また.shshフォルダに戻せば元通りです。


試したこと: その2

「Save ALL Available SHSH」のチェックボックスを外した。

Skitched 20140627 021221

ちなみにTinyUlbrella v7.11.00はiPhone 5s未対応

未対応なのでiPhone 5sのSHSH取得はできません。

取れたところで、どっちみちSHSH活用の道はないですが。

 - iOS, iPad, iPhone, Jailbreak