ひとりぶろぐ

価値ある情報をユーザー視点で発信するブログ

Lightning – Micro USBアダプタの中身が分かるX線写真

      2012/11/15

ひとりぶろぐのmoyashi (@hitoriblog) です。

先日、 @sei_n さんからお借りしたApple Lightning – 30ピンアダプタのX線写真を紹介しました。

シンプルな外観ながら、精緻な中身がうかがえ、なかなか興味深かったですね。

ひとりぶろぐ » Apple Lightning 30ピンアダプタが、なぜ高いのか納得できる一枚の画像

今度は、Lightning – Micro USBアダプタのX線写真を撮影されていたので、そちらも紹介致しましょう。右にある円形のものは1円硬貨です。

NewImage

Apple Lightning – 30ピンアダプタとは打って変わってシンプルな感じです。中央付近に何らかの微細な構造が見えます。これが噂の認証チップでしょうか。

Lightning – Micro USBアダプタは日本ではなかなか発売されずに、争奪戦が繰り広げられました。

国内での発売は喜ばしいんですが、もうちょっと安くなってくれないもんですかね。

Lightning to Micro USB Adapter MD820ZM/A
Apple Computer
売り上げランキング: 225

 - iPad, iPhone