ひとりぶろぐ

価値ある情報をユーザー視点で発信するブログ

目黒東山にある菓匠雅庵(みやびあん)のわらび餅がうまいんですけど

      2016/05/24

菓匠雅庵(みやびあん)のわらび餅が殺人的にうまい

ひとりぶろぐのmoyashi (@hitoriblog) です。

今食べてる目黒東山にある菓匠雅庵(みやびあん)わらび餅があまりにおいしかったので、食べかけを撮影して取り急ぎアップ致します。

SDIM0798

売り口上によれば、

職人が丹念に練り上げ、極限までやわらかくしたわらび餅。
京都より取り寄せた風味豊かな極上きな粉をたっぷりかけてお作りしました。

とのことですが、冗談抜きで口に入れた瞬間とろけるようなわらび餅は初めてです。

ぜひ食べてみてください。目黒東山の本店のほか、エキュート品川にも支店があるそうですよ。

菓匠雅庵 –店舗案内–

2013年6月19日(水)までは渋谷東急Food Showでも

渋谷東急Food Showで、2013年6月19日(水)まで期間限定ショップとして出店しているそうです。

雅庵|東急フードショー|渋谷駅・東横店|東急百貨店 TOKYU DEPARTMENT STORE

わらび餅ゲットだぜ!

奈良・千壽庵吉宗のもおいしいらしい

奈良・千壽庵吉宗のわらび餅もおいしいそうです。

内閣総理大臣賞受賞!

わらび餅 – 古都奈良で生まれた 菓匠 千壽庵吉宗 わらび餅 や 吉野本生 葛ながし みかさ みたらしたれうさぎなど

 - 食べ物