ひとりぶろぐ

価値ある情報をユーザー視点で発信するブログ

安くなってた!シリコン粘土耳栓MACK’S Pillow Soft Earplugsを補充

      2015/12/18

耳が痛くならないシリコン粘土耳栓が好き

ひとりぶろぐのmoyashi (@hitoriblog) です。

寝るときは必ず耳栓をします。

愛用している耳栓は、ウレタンスポンジや、キノコみたいなシリコンゴムでなく、シリコン粘土耳栓。

MACK’S Pillow Soft Earplugsというやつです。

macs-pillow-soft-silicone-putty-earplugs-01

これは、耳が痛くならず、また遮音性もよくて重宝。人にもらって半信半疑で使い始め、その魅力に気付いてから、かれこれ8年ぐらいは愛用していることになります。

先日の旅行に持っていくのを忘れ、それに気付いたときにはガックリきました。普段と環境が変わるとなかなか寝付けないのですが、これがあると環境にあまり左右されず寝付けるんですよね〜。

昨年こんなエントリをしました。ちょうど1年たちましたね。

寝るときに耳栓、というと、目覚ましが聞こえなくなる心配がありますが、僕は耳栓が原因で聞き逃したことはありません。目覚ましにはiPhoneのアラームをマリンバ+バイブレーターで使ってます。

最近MACK’S Pillow Soft Earplugsが安くなってる!

最近、スペアのMACK’s Pillow Soft Earplugsが見当たらなくなってしまったので、また買いました。全部使い切ってなかったんだけどなぁ〜。

最近は取り扱い業者が増え、出回りがよくなってきたせいか値下がりしているみたいで、2013.7.2現在、6ペアのものが980円で買えました。めっちゃ嬉しい。

macs-pillow-soft-silicone-putty-earplugs-02

以前の高値は何だったんでしょうかw

以前は入手困難だったり、やや高価だったりしたので、ここに写真を掲載するのが憚られるぐらいの見てくれになるぐらい1個を粘って使っていたんですが、1ペア約160円という価格なら、早めにホイホイ交換していけそうです。このまま市民権を得て供給が安定してくれるといいんですが。

夏を迎えホテルに泊まる機会、またテントを買って野営する計画もあるので、心強い相棒になってくれるでしょう。

どれぐらい持つの?

シリコン粘土耳栓の寿命などについての @gingira_gin さんとのやりとりを転記しておきますね。

見た目が汚くなることをいとわなければずっと使えますが、僕のこれまでの経験から最後は片方どこかに無くなって終わりですw

IMG 2586

ちなみに、汚くなった耳栓は自分でも見たくないので、専用の箱に入れていますw

Mack's Ear Plugs 5EP Pillow Soft Silicone 2SET
マックス イヤープラグ
売り上げランキング: 10,413

 - 生活