ひとりぶろぐ

価値ある情報をユーザー視点で発信するブログ

おすすめ登山番組「山のぼり☆大好き」がSBS静岡放送で再放送

   

初心者向けの登山番組「山のぼり☆大好き」

Yamanobori daisuki re air on sbs 00001

画像出典: https://www.youtube.com/watch?v=F47qcBbBLgA

2015年4月までKBS京都、tvk、テレ玉、チバテレで放送していた初心者向けの登山番組「山のぼり☆大好き」。

かわいい女性リポーターが山岳ガイドに導かれ、都市近郊の身近な山で登山を体験する体の番組構成が心地よくてよく見ていたのですが、残念ながら終了してしまいました。

芸能人芸能人していない女性リポーターを見ていると、ファンになっちゃうんですよね。

登山番組のお姉さんが猛烈におっきを誘うのだが・・・ : 登山ちゃんねる

SBS静岡放送で「山のぼり☆大好き」4本が再放送!

「山のぼり☆大好き」に出演していた女性リポーターの一人@yoshinokaoriさんが、SBS静岡放送での「山のぼり☆大好き」の再放送を告知していて、その事実を知りました。

といっても、4本だけです。静岡、山梨、長野の山を取り上げた4本だけが再放送。

それも既に2本分終わっていて、残すは2本だけですが、興味を持った静岡の方は、ぜひ見てみてくださいね。

放送日 放送時間 内容
3月6日(日) 朝5:45〜6:15 沼津アルプス縦走(静岡県)
3月13日(日) 朝5:45〜6:15 岩戸山、十国峠(静岡県)
3月20日(日) 朝5:45〜6:15 岩殿山(山梨県)
3月27日(日) 朝5:45〜6:15 富士見台高原(長野県)

 - 登山