ひとりぶろぐ

価値ある情報をユーザー視点で発信するブログ

SafariでAdSenseのレポートページが真っ白に表示される件の原因と対策

   

SafariでAdSenseのレポートが表示されない!

ひとりぶろぐのmoyashi (@hitoriblog) です。

最近SafariでAdSenseのレポートページを見ると真っ白になってしまって、困ってました。

Skitched 20130123 155133

原因は、やっぱりEvernote Web Clipperでした。

Skitched 20130123 155407

抜くと正常に表示されるようになります。

といっても、Evernote Web Clipper抜きでブラウザ使うとか、どんな罰ゲームなんすか。

Evernote Web Clipperを抜かずに表示させる

僕には抜く選択肢はありません。ではどうするか?

Skitched 20130123 155133500x327 1

上のように、「広告の設定」をいったんクリックして「ホーム」に戻ってくると表示されます。

原因が分かったところで、当面こうやってしのごうと思います。

ばかだなぁのび太君

「ばかだなぁのび太君「広告の設定」をブックマークしておけば手間が一つはぶけるじゃないか」

僕もそう思いました。しかし、それだと「ホーム」を押しても表示されないのです。

 - ブログ運営