ひとりぶろぐ

価値ある情報をユーザー視点で発信するブログ

夏になると必ず食べにいく三軒茶屋・ヤンヤンの手打ち棒棒鶏冷麺

      2016/05/24

毎年食べるサマーフード

香ばしいもの大好き、ひとりぶろぐのmoyashi (@hitoriblog) です。

この季節必ず食べにいく三軒茶屋・ヤンヤンの手打ち棒棒鶏冷麺。

今年も食べてきました。

今年ってか夏の間に何回か食いにいくんですけどね。

手打ち麺のコシと濃厚な胡麻だれ

棒棒鶏冷麺の麺は手打ちと機械打ちから選べますが、断然手打ち!

少し表面にでこぼこを感じる手打ち麺が絶品!

店の奥が手打ちスペースになっていて、運が良ければ打つ様子が見物できるかも! みるみるうちに麺の体を成していくのは見ていて楽しい。

香ばしく、濃厚な胡麻だれ、シャキシャキの胡瓜。

そしてプリプリの棒棒鶏は、もったいなくて食べ切るまで一定のペースをキープしながら少しずつ食べますw

ぜひ食べてみて

この季節、自然と食べたくなる三軒茶屋・ヤンヤンの棒棒鶏冷麺。

お近くにお寄りの際はぜひどうぞ。

三軒茶屋・ヤンヤン : 上海手打ちそばヤンヤン[食べログ]

 - 食べ物