ひとりぶろぐ

価値ある情報をユーザー視点で発信するブログ

iOS向け山座同定アプリPeakFinder Earthが2014年12月4日まで100円

      2016/05/24

iOS向けの山座同定アプリ、PeakFinder Earthが2014年12月4日まで100円になっていました。

自分の周囲に見える山の名前が分かるアプリです。

PeakFinder Earth 2.5.5(¥100)App
カテゴリ: 旅行, ナビゲーション
販売元: Fabio Soldati – Fabio Soldati(サイズ: 45.5 MB)
全てのバージョンの評価: (17件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

PeakFinder アプリ

国産のアプリではありませんが、日本国内の山にも対応しています。かなりマイナーな山にも対応しているようです。

GPSと電子コンパスに対応しており、自分が向いている方にかざすと、そちらの方角にある山のシルエットが線画として見えるちょっとおしゃれな作り。

マップから任意の地点を指定。

その場所からの眺めを見ることもできます。下掲は武甲山。山容も再現されていますね。

今は平地からの眺めなので平たい見え方ですが、山頂からだと立体的な見え方になるようです。

リストから選ぶこともできます。

データは最初にまとめてダウンロードするため、圏外でも参照可能。電波の届かない山頂から眺めるパノラマに浮かぶ山々の名前を知りたい、といった使い方もOK。

同種のAR 山シリーズは2011年で更新が止まっており、iOS 8にも対応した本作は、貴重な選択肢になります。

 - GPS, iOS, iPhone