ひとりぶろぐ

価値ある情報をユーザー視点で発信するブログ

4,000回の折曲試験合格!Anker 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル発売!初回記念特価1,499円!

   

Ankerから、高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブルが発売になりました。初回特価1,499円ということで、瞬時に2本注文しました。

Apple純正のLightningケーブルが、あまりに切断しやすいことを背景として生まれた製品であるということは、瞬時に察することができますよね(笑)。

アルミとナイロンで作られた、高い耐久性を持つことが強調された製品です。4,000回の曲げ伸ばしに耐える強度が保証されています。ダメ押しで18カ月保証が付いて、鉄壁の守りといえましょう。

Apple純正のLightningケーブルのように、恐らく数十回のオーダーで端子の根元が折れてくるものはさておき、耐久性は、なかなかユーザ側での評価が難しいものなので、耐久試験を実施し、それを通過したことをうたってくれるのは、何よりのセールスポイントですね。

Http ecx images amazon com images I 51X4rVMgjjL SL1000 jpg

僕のApple純正Lightningケーブル2本は全滅してしまい、代わりにAnkerのLightningケーブルを使っています。

AnkerからMFi認証 Lightningケーブルが登場、発売記念特別価格で999円

こちらの製品は高耐久をうたったものではありませんが、Apple純正より明らかに丈夫で、半年経過でビクともしていません。しかしながら、iPhoneをサイクリングのナビに使っており、命綱となるので買い足してみました。

 - iOS, iPad, iPhone