ひとりぶろぐ

価値ある情報をユーザー視点で発信するブログ

自動レンズキャップJJC ALC-2をSIGMA DP2xに装着したら最高だった件

      2016/03/16

SIGMA DP2xを買ってしまいました。

SIGMA DP2xを買ってしまいました | ひとりぶろぐ SIGMA DP2xを買ってしまいました | ひとりぶろぐ

そしてまた、SIGMA DP2x用に注文していた自動レンズキャップJJC ALC-2が到着しました。

こりゃええわい!

実際の動きはこんな感じです(続きは[MORE]から)

コンデジには、レンズバリアは必要だと思うのです。あるかどうかで全然機動力が違ってきます。

この自動レンズキャップが醸し出す機動力、コンパクトなボディにAPS-Cの撮像素子という組み合わせ、たまりませんですよ!

純正のレンズキャップと比較。おおよそ1.5倍の厚みがあります。

バネで内側へ閉じる機構です。

装着!嫌いじゃないルックスです。

シャキーン!と。

レンズキャップのやり場に困るような使い勝手はゴメンです!

 - 未分類 ,