ひとりぶろぐ

価値ある情報をユーザー視点で発信するブログ

暗号通貨取引所Poloniexで売値を自動設定するブックマークレット

      2017/05/19

短期の取引をする場合、暗号通貨取引所Poloniexが便利です。

ドルを送金するのはハードルが高いので、日本の取引所Coincheckのトレードビューにて指値でBTCを買い(Coincheckの「コインを買う」からBTCを買うと高い)、それをPoloniexに送ると簡単です。

爆上げしている通貨に乗って、きりのいいところで秒速にて撤退するときに、刻々と変化する売値をPriceの欄に入力するのが面倒なので、Last Priceから計算して自動設定するブックマークレットを作ってみました。

無保証です。もっと安全なコードがあったら教えてくださいね。値が取れなかった場合の安全装置が必要そう。

function floatFormat( number, n ) {
    var _pow = Math.pow( 10 , n ) ;
    return Math.round( number * _pow ) / _pow ;
}
$("#sellRate").val(floatFormat(parseFloat($(".lastPrice .info").text()) * 0.999, 8).toFixed(8));
$("#secondaryBalance").click();

Last Priceに0.999を掛けて、小数点以下8桁で丸めるものです。とりあえず現在XEMが暴騰しているので、それ用に作ってみました。

もう少しギリギリを攻めたい人は0.999の数字を調整してください。

本当に売る前に設定された値が妥当か指差し確認しましょう。

改造したら教えてくださいね。

Safariの場合、ブックマークバーを表示して左の端に設置するとCommand+1で実行できます。その右横ならCommand+2。

ブックマークレットへの変換は以下のサービスが便利です。

 - 暗号通貨

dropbox_sale_banner evernote_sale_banner_03