ひとりぶろぐ

価値ある情報をユーザー視点で発信するブログ

iPhoneのバイブレーション設定をトグルするSBSettings Toggle YAVibrate

      2016/03/16

バイブレーションの設定をサクっとSBSettingsからオンオフできたらいいと思いませんか?「着信」と「サイレント」を、いっぺんに、です。

僕はそんなに思いません(えっ?)。そんなもの、だれが必要とするのか?

……しかし、作ってしまっちゃあしょうがない、上記を実現するSBSettings Toggle、YAVibrateの再登場です。(続きは[MOREから)

解説

「設定→サウンド→着信→バイブレーション」、「設定→サウンド→サイレント→バイブレーション」の設定のオンオフをいっぺんに切り替えるトグル、それがYAVibrateです。
CydiaにはVibrate Toggleがありますが、こちらは「設定→サウンド→着信→バイブレーション」の方のオンオフしかしない仕様だったと思います。既にあるのにまた作るのかよ!ということでYet Another Vibrate Toggle、即ちYAVibrateです。

  • アイコンが緑: 「設定→サウンド→xxx→バイブレーション」の設定オンになり、システムに反映される
  • アイコンが赤: 「設定→サウンド→xxx→バイブレーション」の設定がオフになり、システムに反映される

既知の不具合

  • YAVibrateがiOS 4.0で動かないものと早合点してVibrate4というiOS 4.0用のトグルを作りましたが、満足に動かないで悩んでいたところ、@emt930stさんにiOS 4.0でもYAVibrateが動くという話を聞いて、Vibrate4を公開取りやめ、YAVibrateを再公開したという次第です。後でYAVibrateも公開しようと思っていましたが。

動作環境

iPadでは動きません。そもそもバイブレーター付いてねーし。

  • iPhone OS 3.0
  • iPhone OS 3.0.1
  • iPhone OS 3.1
  • iPhone OS 3.1.2
  • iPhone OS 3.1.3
  • iPhone OS 4.0
  • iPhone OS 4.0.1 (未確認)

履歴

  • 0.1-2 2010.07.18 パッケージ修正

インストール

インストールは、いつものNew野良リポジトリから「YAVibrate」で検索してください。既にVibrate4をインストールしている場合は、YAVibrateがVibrate4を置換します。

無保証、無サポートです。

 - iPhone, Jailbreak, ガジェット