ひとりぶろぐ

価値ある情報をユーザー視点で発信するブログ

THERMOSの真空断熱水筒とmaximのドリップオンコーヒーの組み合わせがとてもいい

      2016/12/19

家でコーヒーを真空断熱水筒に入れていく選択肢

最近はコンビニでもおいしいコーヒーが飲めるので、コーヒー飲みまくり。

コンビニコーヒーをTHERMOSの真空断熱水筒に入れて飲んでたりします。

ひとりぶろぐ » セブンイレブンのホットコーヒーのLが真空断熱水筒に入るかどうか試してきた

ひとりぶろぐ » セブンカフェのアイスコーヒーを真空断熱水筒に注ぐと最強に具合がいい

家では最近、maximのドリップオンコーヒーを愛用。

ひとりぶろぐ » レギュラーコーヒー1杯22円!AGF マキシムドリップパック ちょっと贅沢な珈琲店 ふくよかな味わいの黒珈琲を箱買いしてみた

どうせTHERMOSの真空断熱水筒を持って外に出るなら、家から入れてったらいいんじゃね? ということで試してみたら塩梅がよかったので紹介。

真空断熱水筒の上で直ドリップ式

用意致しましたるは、THERMOSの真空断熱水筒とMAXIMのドリップオンコーヒー(続きは[Read More]から)

R0074020MAXIMのドリップオンコーヒー(ドリップパック)は、縦に細長い構造なのでTHERMOSの真空断熱水筒の口に無理なく入る。

R0074021

ここに熱湯を注ぐ。注ぐお湯の量の加減がよく分からないので、先に真空断熱水筒に水を入れて、それを移し替えて沸かすと簡単。

R0074028

ちなみに電気ケトルはすぐ沸いて、沸くと勝手にスイッチが切れるので余計な気遣いが要らず、望外によいものでした。確実に面倒臭い感が減るので、面倒臭がりにオススメ。

T-fal 電気ケトル アプレシア プラス メタリックノワール 0.8L BI805DJP
T-fal (ティファール) (2012-09-01)
売り上げランキング: 1,281

参考:

電気ケトル・電気ポットの知識 | 消費電力・電気代と省エネ・保温機能・安全対策

蓋をして出来上がり。この簡単さはヤバイ。コストは僕の使っている「ちょっと贅沢な珈琲店」の場合、1本25円ぐらいです。外で飲み切ったら、おかわりにコンビニコーヒーを入れたらOK。

R0074029

真空断熱水筒はなかなか冷えないので、少し水を足すといいかもしれません。

 - 食べ物