ひとりぶろぐ

価値ある情報をユーザー視点で発信するブログ

1050円で全指対応のスマートフォン用手袋のびのびピタクロタッチがいい感じ

   

やっぱ全指対応でしょ!

最近スマートフォン対応手袋に執着してる、ひとりぶろぐのmoyashi (@hitoriblog) です。

以前スマートフォン対応手袋について書きました。

ひとりぶろぐ » スマートフォン対応手袋の良し悪し、そしてヒーターを内蔵した話

iPadの熱烈ユーザーである僕には、全指対応がマスト。1050円と安価ながら全指対応のスマートフォン対応手袋があったので買ってみました。アクリル、ポリエステルベースのものです。

DSC02907

その名も、のびのびピタクロタッチ。「のびのび」が付かないピタクロタッチもありますが、そちらは全指対応ではないので注意してください。(続きは[Read More]から)

1050円と安価ながら、それほど軍手感は漂っていません。

DSC02912

▲平面的な作り。左右の別がありません。

DSC02914

▲化繊なのでフワフワ感はありませんが、羊毛など入れられてもチクチクするだけなので、僕的にはこれでヨシ。

DSC02916

▲指先までフィットしているので操作しやすいですね。全指対応なので、シンセサイザーで和音が押さえられます。

ひとりぶろぐ » 【Open In対応ヤバイ】iOS用音楽ソフトの最高峰NanoStudioがバージョンアップ!【Retina iPad対応】

DSC02917

▲音ゲーで同時押しもOK。冬に延々とやっていると室内でも指がかじかんでくるので、これはいいですね。

ひとりぶろぐ » iOS用の「無限音ゲー」ってメチャメチャ面白い!

ところで、僕のTHE NORTH FACEのE-KNIT GLOVE、どこいったか知りません?(半泣き)

 - iPad, iPhone, ガジェット